明日からGWですね。


しっかりこの連休で「休養」をとってくださいね。


休養、という字は


休む


と、


養う


という2つの意味が込められているのをご存知ですか?


休む・・・つまり、体を休めるためにゆっくり睡眠をとる



養う・・・旅行やスポーツ、家族とドライブ、読書など、体や頭を使って「自分の心身を養う」ということ


日本人は、平日働き過ぎの傾向があるので、「休日」というと、どうしても


寝る、だらだらする(つまりずっと体を横にしたり、床に伏せてること)


と、なってしまいがちです。

しかも、そうなると何だか一日損した気分になりますよね(笑)

寝たはずなのに、なんだかスッキリしなかったり・・・



夜はしっかり寝ても、おてんとうさまが輝いている昼間は友人や恋人、家族・・・いつでも自分の味方である人たちとと一緒に過ごす、というのも「養う」時間だと思います。


しっかり寝て、食べて、旅行をしたり、映画を観たり、カフェで美味しいごはんをたべたり、スポーツをしたりすることで


本当の意味での「休養」がバランス良くとれ、心身共にリフレッシュできるんですね。


このリフレッシュという名の爽快感は、ただ寝ていたりだらだら過ごすだけでは到底得られません。



また、このGWはホームパーティーや親戚みんなで集まって、お家でわいわい過ごす方もいらっしゃると思います。


そんなとき


「お土産もっていこうかな・・・」


「帰省する際、何か持って帰ろうかな・・・・」


と、お考えの方。



よかったら、ハーブティーはいかがですか?

ハーブマルシェのWEBからシングルハーブティー、ブレンドハーブティーを買うと


30%OFFになります≧(´▽`)≦



湘南みやげに・・・「湘南元気」

http://www.herbmarche.com/brend/shonan.html



大人気の美容のための「ごぼうちゃ」

http://www.herbmarche.com/brend/burdock.html



ハーブティーなのに、紅茶のアップルティーみたい!な、

噂の「ハーブアップルティー」

http://www.herbmarche.com/brend/burdockset.html



そのほか沢山の商品が30%OFFになっています。

是非、HPをのぞいてみて下さいね。

http://www.herbmarche.com



わたし?あ。わたしはですねー。

GW期間中は丸まる休みが1日あります(^_-)-☆

でも本店は19時までなので、その後GW中の友人と出かけたりして

上手く調整して、私なりにリフレッシュしたいなーっと思っています。


あとは湘南ビーチFMのオンエア(5月4日)葉山芸術祭でハーブティー講座(これも5月4日)。

日によっては、本店にもいますよー。


是非、ハーブマルシェ本店にも遊びに来て下さいね。


・・・本店や有楽町イトシア店では30%OFFはやってませんが、

笑顔30%増しで皆様をお迎えいたしまっす≧(´▽`)≦