ペリカン石鹸さんの「Sufu」シリーズ


ハーブマルシェ本店、有楽町イトシア店で取り扱っております。



このシリーズ、泡立ちが最高で、ハイセレクティブ製法という特殊な技術で


界面活性剤を使っていないのに、泡がモコモコでふわふわなんです。


使用感のみならず、香りはオーガニックハーブの精油を使っていて


やさしい香りに包まれます。


それに、このキャッチコピーが最高ですよね(笑)


「心は、肌にでるからね。」





たしかに、


心が疲れていると、吹き出物が出来たり肌荒れを起こしやすくなります。

肌だけならまだしも、内臓や体内などにも影響ってあると思います。


心=肌でもあり、同時に心=体でもあると思います。


こんな話を聞いたことがあります。


「喉がいたいとき。口内炎ができるとき。ヘルペスができるとき。」


上記の症状が現れるときは・・・

もちろん、栄養の偏りや様々な身体的要素や体質もあるのだろうと思いますが


何かマイナスな「言葉」を発していたり、愚痴や不満、もしくは誰かを蔑む言葉を発していたりするときに出来るものだ、という事を以前聞いたことがあります。


ほんとかな?


ふむ。


・・・・ほんとかもね。



「心は肌に出るからね。」




そして、


「心は体に出るからね。」



香りやハーブを使って、体調管理と同時に心のお手当をしてみてはいかがでしょうか?


ハーブティーを飲んで、お風呂で泡アワの石鹸の感触と香りを楽しめば



心も柔らかくなって、健康的な体でいられるはず。


是非、お試しを(o^-')b


SufuはハーブマルシェのWEBからも購入できます!

http://www.herbmarche.com/goods/soap.html