きょうの講座は、ちょっとお得でしたね( ̄▽+ ̄*)エヘ




なぜなら、シングルハーブを学んだあと、そのシングルハーブを使って


ブレンドまで各自でしてもらい、20gお持ち帰りというオマケがついたのですw


シングルハーブは下記を勉強し、試飲もしていただきました


・リコリス

・レモングラス

・ヴェルベーヌ

・マリーゴールド(本日の手土産でもお持ち帰り頂きました)

・バジル


それぞれ、飲みやすいもの、シングルだと飲みにくいものがありますが

最後に皆さん自身でブレンドしていただいたものは、ほんとーに美味しかったです!





この時期、いろんな会合で胃腸も疲れ、肝臓もぐったりなりがちですが


ハーブティーで体も心もリペアしていってくださいね。



追記;

参加者のみなさんと一緒に、「飲み会での失敗談」などでも盛り上がり、和気あいあいの講座でした。

(人生、失敗はつきものです!笑)