年末ぎりぎりにフランスから届いたハーブ。





本店のスタッフが、フランスから届いたばかりのハーブの封を開けて


「わあっ!」と声を出してびっくりしたという(笑)



鮮やかで輝かんばかりの







マリーゴールドが入荷しました。



ほんとに、これぞまさに マリー「ゴールド」


肝臓に良いハーブとしても知られています。


年末年始、お正月も終わって


少し疲れた肝臓をいたわってあるのに役立つと思います。



今回入荷したマリーゴールドは、色が濃厚。

このしっかりした色素の中にはカロチノイドが含まれています。


カロチノイドは体内(小腸)でビタミンAに変換され、飲酒や喫煙などで体内に増えた活性酸素を除去してくれる働きのみならず、肝臓に脂肪がつくことを防いでくれるのです。


マリーゴールドはキク科のキンセンカ属

別名、ポットマリーゴールドとも呼ばれています。



この鮮やかな色・・・


ぜひ店頭でご覧ください。

(本店では本日からこちらのロットのマリーゴールドを扱っております。10gからの量り売り、10g280円です。)


インターネットからのご注文はこちら

WEBショップからのお買いもの




*カロチノイドはカロテノイドとも言われます。