金曜日の夜(夏は夜がとっても明るくてこの写真は21:00くらいの画像です)仕事後に社長宅で娘さんと奥様と愛犬のアイコと一緒にバーベキューをしました

バーベキュー担当はやっぱり何処の世界も男の役目らしく

あれだけ忙しく働いた後も社長のWは家に着くなり火をおこして

ラム肉にハーブクリームを塗って焼いてました







愛犬アイコ、じーっと、肉が焼けるのを待ってます





娘のエミリーも待ちくたびれて思わず






「パパ、まだ?」(笑)



で、私は愛犬アイコに

日本語で「お手!」して、

遊んでもらってラム肉が焼けるのを待ってました




全ての仕事が終わって


めっちゃハードなプランや懸案事項も全てクリアになって


心身共にとっても平和な週末



話は変わりますが

実は私、子供の頃、シェパードかドーベルマンか、忘れたけど、とにかく、三ヶ所くらいガブリっ!と犬に咬まれたことがあるんです



確か小学校三年生の夏だったと思います

それ以来ずーーーっと犬は苦手だったのですが


8年前にこの街にきて、ハーブマルシェを始めて

毎年のようにフランスで犬と触れあうようになり…


あれだけ苦手だった犬にすっかり慣れたのか、私が大人になったのか…


今では、わんちゃん大好きになりました(笑)




…人は変わっていくものですね




Android携帯からの投稿