きょうは作業台となるカウンターの設置、ガラス窓にロゴ付け、そしてNTTの回線工事、コピー機の本店移設、アルソックの移設、ライトの納入に、ネット環境セットアップに新しいHPの打ち合わせ・・・





と、まあ、めまぐるしく本店に人が入れ替わり立ち替わり・・・出入りがすごかったです(笑)


それに、商品の陳列もはじめました。

什器や商品が並ぶと、ぐっと店舗っぽくなりますね。



22日から始まる、法人取引先向け、「個別内覧会(新規・既存のお取引様)」もすでに約20社から申し込みがあり、22日~24日までの3日間、すべて個別に行います。1社1時間で、予定している全ての枠が埋め尽くされて、時間内ではおさまらず、全くの時間外や他の日程まで緒制して、すべて個別に対応することにしました。


お取引先との内覧会は「1社ずつ対応したい。」という私の勝手な(そして強い)意向で、どんなに時間がかかってもやろうと思いました。


商談以外の時間でお話しする機会ってなかなかないですしね。


普段はどうしても多忙でなかなか会えず、電話やメールのやりとりが主になってしまいますが(取引先の中には遠方の方もいるので)本来はちゃんと会って話した方が何十倍速で意思が伝わりますからね。

これを機会にお取引先や新規でお付き合い出来そうな法人様と前向きな話をたっぷりしていきたいと思っています。


まだまだ、内覧会、そしてOPENに向けてやるべきことがたくさんありますが、先週よりも時間的にも気持ち的にも余裕が出来た気がします。

そして、もちろん体調も万全。

これだけ忙しいと風邪もインフルエンザもびっくりして近寄ってきません(笑)


ハーブマルシェ本店、誰も真似できない、まさにオリジナリティー溢れた「世界でたったひとつの場所」を作って、最高級の商品を提供できるように努力していきます。



皆さん楽しみにして下さいね('-^*)/