ジュエリーデザイナーで長谷在住のヨッシーが


朝から夕方までずっと作業を手伝ってくれました

表のドア枠もペンキ塗り


そして


去年ヨッシーもアトリエをオープン


その時に買って未使用のワックスを

ハーブマルシェにくれたんです…






いただいたワックスは棚と床のパイン材に使わせていただきます


まず、棚板





















左側が無垢のパイン、右側がワックスを塗ったパイン

深みがでました


そして、ドア枠の無垢部分もこのワックスを入れました









ずっと音楽を流しながらの作業だったのですが


徳永英明さんが女性シンガーのカヴァーだけを収録したヴォーカリストをかけてたら

途中、ヨッシーと二人で


何故か




なごり雪を熱唱(笑)


ハモったり、コブシきかせたり…




その後も、「いい日旅立ち」のサビはもう完全に作業の手は止まりました


その後もいろんな曲を二人で歌って踊って


大変でした…
いえ、楽しかったです



ヨッシー、ほんと、ありがとう

引き続きよろしくお願いいたします


あ、よめ。床よろしくお願いししたいです(笑)



Android携帯からの投稿