繁忙期の引っ越しは、覚悟が要ります(笑)


めっちゃ忙しいこの時期に(ハーブ業界は12月から3月がピーク)本店立ち上げを決意した私に拍手を送りたいくらい。



さて、本店は明日必要な専門的工事を終え、引き渡し。



さあ!いよいよ壁、床、ペンキ塗りです(笑)

一級建築士の大家さんが、


「だいじょうぶ?だいじょうぶ?本当に出来るの?珪藻土とか壁塗り・・・大丈夫??マスキングとか大変だよ?出来るの~??」


と、めっちゃ心配しております( ̄ー ̄;




======

さて。


フランスの取引先に


なーーーんと。


本店の立ち上げの話をしていなかったので


さっき、スカイプで現地に連絡(笑)


営業担当や品質担当者とはメールで別件での

やりとりはしていたけど



他の仕事が忙しくて、


・・・・「本店移転」のお知らせを言うのを忘れていました。



大事なことこそ、大事な人に言わなきゃいけないと思うのだけど


こうまで信頼関係があると、ビジネス以外のことの連絡が遅くなる・・・(本店移転もビジネスだけどね。)



そういえば、親にも本店移転を言ったのは、つい先週でしたっけ。

うちの父ってめっちゃ心配性だから「引っ越し」とか「立ち上げ」とか何か「行事」「イベント事」があるとそれだけですごく心配するんです。


過剰な心配ってどうも苦手。


それで、もう言うのがめんどくさくなって言わなかったのだけどね。


本当は内覧会の案内状をもって「開店」の報告とさせていただきたかったのだけど、それじゃああんまりにも冷たいかなって思って。

「お父さん。そういえばね、うちの会社引っ越すの。場所は平塚。茅ヶ崎は撤退。ってなわけで、じゃあね。質問は受け付けないので。」って感じで問答無用な雰囲気バリバリで話しちゃったとさ。



ま。そんな話はさておき。


タイトルの本題。



フランスとの久しぶりのスカイプでの会議は珍しく20分程度だったけど多くの情報共有が出来ました。

そして、今年のフランス出張の予定も内定w


ただ、私はご存知の通り本店開店や催事(名古屋と九州?)の予定が、今年はビッチリすぎるくらいに有るので、それが終わってからかな。

となると、初夏のフランスへ、と旅立つことになりそうです。



今回は、かなり大きな仕事があるので半月くらい行くかもしれませんが、現地に移住することなく帰ってきますのでご安心を(笑)


実りの多い出張になりますように。



ちなみに私がこよなく愛するオーガニックの小さな町は


こんな街です。


↑ご興味のある方、クリックしてねw



さあ!明日、また本店の進捗情報をUPします。

みなさま、引き続きブログチェックしてくださいね(*^ー^)ノ