朝、Gentの街を取引先W氏とその奥様と三人で車でTGVの駅まで行こうとしたら


ハイウェイがまさかの事故で大渋滞



全く車が動かない!





もしかして

Lille europe駅にたどり着けないかと思ったけど


実はこのW氏、ものすごい強運の持ち主


途中で渋滞を見事に抜け出し


一般道へ迂回


映画並みのハラハラドキドキの一時間だったけど


目的地Lille europe駅に出発の三分前に到着!

見送りの奥様と別れのキスを三回して出発の二分前!


飛び降りるようにしてプラットホームに向かったら


乗る予定だったTGVもLille駅の到着が数分遅れているという奇跡!


We are lucky!


とW氏と二人で言いながらTGVに重たいスーツケースを投げ入れ私達も乗り込んだ瞬間、ドアが閉まって発車


一路、Valenceへ


何があっても結局、

たどり着けるところにはちゃんとたどり着けるんだろうね




ま、ちゃんと目的地に着いて、お仕事してきなさいってことかな(笑)



今、フランスの田園風景や風力発電タワーを眺めながらフランスを南下してます


 
Android携帯からの投稿