和歌山県から野菜を大量購入した時、そのなかに入ってた分葱を使ってチヂミをつくってみました。

小麦粉に卵と出汁を入れて混ぜ、分葱・キムチ・人参・豚肉を入れて
$ほうじちゃ食堂



フライパンで焼いただけ。
$ほうじちゃ食堂

コチュジャンベースのタレで食べまーす。

少々分厚くしてしまいましたが美味しくできました。

キムチ多めでもよさげです。


少々いかがわしい名前のお刺身を・・・
ほうじちゃ食堂


久々の沖縄料理。

昨年の沖縄旅行を思い出しますな。
先日、お天気がよいのでお弁当こさえて林試の森公園へ家族でピクニックに行ってきました。

道すがらスパークリングの小瓶を購入していざ公園へ!

この日のお天気は風も少なく日差しはサンサン。まさにピクニック日和。


泡でシュワーっと♪
外で食べるお弁当とお酒はなんでこんなに美味しく感じるんでしょ。
ほうじちゃ食堂-ピクニック



息子さん気持ちよくシートを占領(笑)
自然を感じながらぐっすりできたね^^
ほうじちゃ食堂




なーんか、気持ちいい日が続いていますね。

梅雨に入る前にもっとピクニックいきたいなぁ。