GWは鳥取に行ってきました~
食べたもの記録(一部)
マコガレイの素揚げ
旦那様の好物とのことで。
刺盛り
もさ海老の季節に鳥取に来れたことを感謝いたします。
のどぐろ煮付け
鳥取といったらこれを食べなくちゃね。旅行期間中三度食べましたが、なか日の懐石で食べたのどぐろが格別だった。
んで、こどもの日のお祭り?らしきところで食べた
とり天
読んで字のごとくとりの天ぷら
味がしっかりついてるのでこのままで食べて問題なかったです。
ホルモン焼そば
味濃いめ、嫌いじゃない味付け。しいていうならホルモンが全然入ってなかった(TT)
これは鳥取名物ではないよね。
鳥取で有名な(らしい)おまんじゅう
いつもは行列できるらしいけど、すぐ買ぐかえました。出来たてだったからほんわり温かかった。
和三盆の優しい甘さがいいね。
他にも色々食べましたが、鳥取らしいものは以上です。
いやはや鳥取の食は十分堪能しました~。
食べたもの記録(一部)
マコガレイの素揚げ
旦那様の好物とのことで。
刺盛り
もさ海老の季節に鳥取に来れたことを感謝いたします。
のどぐろ煮付け
鳥取といったらこれを食べなくちゃね。旅行期間中三度食べましたが、なか日の懐石で食べたのどぐろが格別だった。
んで、こどもの日のお祭り?らしきところで食べた
とり天
読んで字のごとくとりの天ぷら
味がしっかりついてるのでこのままで食べて問題なかったです。
ホルモン焼そば
味濃いめ、嫌いじゃない味付け。しいていうならホルモンが全然入ってなかった(TT)
これは鳥取名物ではないよね。
鳥取で有名な(らしい)おまんじゅう
いつもは行列できるらしいけど、すぐ買ぐかえました。出来たてだったからほんわり温かかった。
和三盆の優しい甘さがいいね。
他にも色々食べましたが、鳥取らしいものは以上です。
いやはや鳥取の食は十分堪能しました~。









