浪花家総本店のたいやき『およげたいやきくん』のモデルになった老舗鯛やき屋さん。1Fが店舗で2Fがカフェになっています。この日は出産前としては友人とのお出かけも最終日だったので、ランチ後にお茶しにいってきました。和三盆の浪速屋ロールってやつが気になったのですが、ここはやはり「鯛やき」をオーダー薄皮で小振りな鯛やき君。食後に関わらず、一つペロッといけちゃいました。お土産に買って帰ろうとしたら、50分待ちよく見たら焼き上がりまでカフェで時間つぶしている人もちらほら。入店前に注文しておくんだった(TT