一顧客であった、ある店舗のトリートメントの手技を習得したくなり、
そのお店のスクールへ通い始めて半年。
昨日で終了となりました。。。
マカデミアナッツオイルと精油の香りに包まれ、
ゴリゴリとリンパの滞りの流れる施術は、
服の上から行うもみほぐしとは、また違った気持ちよさです![]()
お店のドアを開けると、アジアンなインテリアとレモングラスの香りの中、いつも先生が迎えてくれました。
常に心身のデトックスをされているような方で、控えめでありながらも、必要なことをきちんと伝えてくれる姿勢に、(教えるというよりも、伝えるという感じ。微妙ですが)
技術以外のことも学ばせていただきました。
自分の立ち位置・求められている役割を知っていること。
そして、それをこなすこと。
=仕事のできる人
私の目指したいセラピスト像が、明確になってきました。
浄化と強い意志を感じさせるレモン
人生の出来事を受け入れる温かさのあるマジョラムの香りをかぐと、
先生を思い出すのと同時に、心がきれいになる気がします。
心をデトックスされるようなシャープな香りと、
優しい甘さのバランスの良さ。
マジョラムの中でも、
ROBERT TISSERAND社の
スペイン産の香りが好みです。
