【フィトセラピー】フレッシュハーブティー | Herbな時間 yasuのブログ

Herbな時間 yasuのブログ

宇都宮の中心部からも近い閑静な自宅の1室でこころゆくまで癒される隠れ家サロン

植物の癒しの力を使い心と体を癒すフィトサロンです
ハーブボール、アロマセラピー、リフレクソロジーなどのボディケア
ハーブ・アロマ・薬膳教室を行っています

【フィトセラピーをはじめよう】
フィトセラピーとは、植物の様々な薬理効果を用いて心身の不調の予防などに活用していく伝統医学「植物療法」のこと

http://s.ameblo.jp/herbjikan/entry-12106320402.html

-------------------------------------

Herbがすくすく元気に育つ季節になりました。眺めているだけでも癒されますが、おいしいフレッシュなお茶を楽しんでみませんか?

ハーブを摘んで軽く洗い花や葉をちぎってティーポットへ。熱湯を注いで3分蒸らして召し上がれ

このシーズンにしか楽しめないフレッシュな香りとなんともいえないキレイな色が楽しめますよ
ミントやレモンバーム、タイムにローズマリー。。。
特にジャーマンカモミールはおすすめですよ





●フィトセラピー(植物療法)
 ・ハーブ(薬草療法)
 ・アロマセラピー(芳香療法)
 ・植物栄養素(フィトニュートリション)
 ・森林療法
 ・ガーデニング(園芸療法)
 ・バッチ博士の花療法

*************************************
フィトサロン Herbな時間 yasu
℡ 090-2320-5116
Mail : herb.jikan@gmail.com
HP http://herbjikan.jimdo.com/
*************************************