第一弾  丹頂鶴 LOVE LIFE(求愛ダンス) |  ウナギの寝床LOGs Ameba 

 ウナギの寝床LOGs Ameba 

 今期からは写真を中心にのブログにして行きたいと存じます、クッキング外趣味の事項も載せたいと思います。

 自身のテリトリーを持つ雌雄の丹頂鶴が求愛ダンス舞うの見る事は殆んど有りませんが、偶然に標津町の景勝地で見かけました。

老眼の私の眼は動くものに敏感な様です、車で走りながら鶴雌雄が眼に這入る幸運に恵まれました、給餌場で偶々見る事が有りますが自然の中で見る事稀な事です。

 

 

 

 

残雪の中雌雄で愛の囁きでしょうか、そうとう甲高い声を発します。

 

 

 

 

 雄雌が向かいって飛び跳ね・鳴き交わします。

 

 

 

 

 雄が嘴を空に向け鳴くと雌も嘴を空に向けて泣き返します。大声で鳴き交わす

 

 

 

 

 

 

 時々、つがいは愛の絆を確かめる鶴の舞を致します。

 

 

 私は夢を見ている、状況でシャッター押しておりました。

 短いレンズを使用しておりましたので良い写真で有りませんが、レンズを交換した時は鶴の姿は有りませんでした。

 3月28日標津町の湿地帯で撮影出来ました、新たに丹頂の繁殖地を??? 見つけ、丹頂鶴雌雄に逢い撮影する楽しみが増えました誠に嬉しい事です。