期末試験の結果が芳しくなく、


古典で欠点となりました💦


元々文系科目は超苦手だとはわかっていましたがまさかここまでとはね!


そして期末試験はテストだけではなくこれまでの退出物を出せていないとかなりの点数でない限り欠点になるそうです


知らなかった…で、娘はその提出物を遅れて出したので試験の結果だけなら合格でもダメみたいです


考え方によっては、勉強のチャンスを頂いたのだから有難いとも言えます


中学生の頃はイヤイヤながらも勉強の手を休めることはありませんでしたが高校に入るとスマホなどある程度自由になり病気?というくらい依存しています


これには私も諦めモードで本人のやる気待ち…という私にとって気の長い戦いが始まっていますε-(;ーωーA フゥ…


次回は三者面談について書きたいと思います


これも厳しかったなぁ(;^△︎^)