亀岡にあるイギリス | 京都発・長岡京ポーセラーツ&ブレッドサロン『Herb Garden』

京都発・長岡京ポーセラーツ&ブレッドサロン『Herb Garden』

家庭用オーブンで翌日もふわふわのパン作り、陶磁器の絵付け ポーセラーツを
あなたも始めてみませんか?

いつもありがとうございます😊


この度、娘が無事、運転免許を取得しましたー😃


本人曰く、「ストレートで取れた!」との事。


そう、1回も落ちる事なく補習もなく取得したんですね。


やるやん。。(私は教習所通ってる時、何回か補習しましたわ、、。仮免でも落ちたし、、)


で、取れたはいいが、うちの車はいきなりはデカいし、父ちゃんから使用の🆖が出ました😔


そらな。


で、車にやたら詳しい息子と娘と3人で相談してレンタカーで練習する事に。


息子が勧めるからには、もちろん「トヨタレンタカー」(何でトヨタかは息子を知っている方はお分かり頂けると思います、、)


只今、キャンペーン中により安かった!


しかも娘が言うには教習車と同じ車やったらしい🚘


駅前のトヨタレンタカーで借りたんですが、息子がわざわざ電話して「妹が初心者なんで」とか言ってくれていたせいか、ピカピカの車やなくて結構走りこまれた車でした。


で、初乗りなんで、レンタカー屋さんにお願いしたらあっさり初心者マークまで貸してもらえて、行った先が亀岡。

京都縦貫道で高速に乗って、行き先は

「ドゥリムトン村」

亀岡の山の中にあります。

山道も練習になりました!




入場料っていうか、入る所でカフェレストランのメニューを頼んで、村内に入る感じですね。






こんなとこが亀岡にあるなんてね。

コツコツ作られたんですよね。

平日ですが、結構、お客さん居てました。

いっぱいやないですが、ガラガラでもない程よい感じ。





イギリスは、ロンドンしか行った事ないんですが、田舎町まで行くとこんな雰囲気なんやろうなぁ、、みたいな感じです。

ちょっとしたドライブにはいいんやないでしょうか。


帰りは下道で道の駅に寄って9号線を通って帰ってきました。


初めてにしては、なかなかなドライブ。


私は車を運転しますが、運転は好きやないんですよ。
出来れば横に乗りたいタイプなので、早く自家用車で娘の横に乗りたいです。


亀岡のイギリスにも🇬🇧行ってみてください。