こんにちは。

今日はお昼まで仕事でした。

深川不動堂で午後1時のお護摩に参列すべく自転車で猛ダッシュ!

5分前に無事到着しました。

深川不動堂は真言宗ですが開祖の弘法大師様と中興の祖と言われている興教大師様(こうぎょうだいし)の誕生日が6月なので特別な月だそうです。

ちなみに弘法大師様は6月15日で興教大師様は今日6月17日です。

15日も参拝させて頂いたのですが雨が降っていたためブログには上げませんでした。今日はスッキリ晴れ上がりましたね☀

左が興教大師様
右が弘法大師様

次に神田明神へ
ちょうど結婚式が終わったところでした。
茅の輪が設置されていたので茅の輪くぐりをしてまいりました。
石獅子
大国主命
少名彦名
狛犬さん


皆様に獅子のシャワーを😀
明日も参ります。
日本が世界が平和でありますように🙏