✨女性には美しくなるツボがある✨

新潟市東堀ハーブビューティです


夏に向けて木々は

お日さまの光を浴びて葉を茂らせ

グングン伸びていますね


人も同じように学びや

成長したい気持ちが高まる時期


本日は「知識」についてのお話です


昨今3日でできる〇〇

1日で資格取得などの広告が

目に留まります


きっかけとしてはスイッチが入り

知識も増えます


その情報を目の前のお客様に伝える時

どのようにお話しているかが

重要になります



〇〇って聞きました

頭痛には〇〇が良いと学びました

〇〇をするとむくみが取れるんですよ

日頃なんとなくの話題


この場は気軽なランチタイムや

ちょっとした立ち話の時間ではなく

カウンセリングや教室

ですので一般的なお話は

経験上

心に響くことは少ないと思います


お客様が望んでいるのは

私に合っているのか

私にはどの方法がよいのかです


知識に意識を持って始めて

伝える言葉に重みが出ます

それには圧倒的な経験値が必要です


繰り返し繰り返しアウトプットし

伝え話しその後を診る


知識に頼らず

意識できるまで学びを深める

そんなセラピスト、インストラクター、

講師の先生方が増えれば

健康で幸せな人も増えますね


ハーブビューティ養成講座で

大切にしていることお話しました

これはあくまで持論ですので

賛否両論あるかと思います


それではまた