朝昼晩しっかり食べたのに、お腹が空いてしまうことってありますよね がーん

 

私の危険タイムは、母が診察やリハビリを行っている間の待ち時間。

最近の総合病院って、スタバやタリーズとか入っているんですよね ハート

珈琲だけ頼んでも、あとから追加で買いに行ったり、、、 汗

 

 

プラス、ホルモンバランスの関係か、、、

 

生理前には食べても食べても満たされない時があります がーん 涙

 

 

なので、外出時、お腹が空いたとき、私はナッツ類をポリポリ。

特に血糖値上昇抑制効果のあるアーモンドを子袋に入れて持ち歩いています アーモンド☆

ケーキを食べたいときも、先ずはアーモンドをポリポリ アーモンド はーと

その後に、美味しく頂きますケーキ  ケーキも大好きだから後悔せずにいただきたいですケーキ

 

 

自宅にいて、どうしても我慢できない時、

そんなときには、具沢山のスープがお勧め スープ ハート

 

 

海藻類、キノコ類、大根、人参、もやし、キャベツ、玉ねぎなどが入ったスープGOOD。

濃厚な味が欲しい時は、味噌、豆乳、トマト缶などに、調味料を加えてスープ

面倒な時は茅乃舎さんの野菜だしを愛用しています ↓ はーと スープ

 

 

お野菜たっぷりといっても、気を付けたいのは、芋、南瓜

満腹感が満たされますが、空腹時にいきなり食べるのはちょっと待って!

お腹が空いている時、身体に吸収しやすいので、一気に血糖値を上げるものはNGです。

空腹時の大学芋とか最高なんですけどね~ 汗

 

あと、どれだけ食べても気にならない、過食対策のおかずを常備しておくのもお勧め。

 

 

切干大根、青菜、ザワークラウトなどを作り置きしています 煮物

どれも砂糖は使わず、醤油少々、塩一つまみ、マスタードなどで味付けしています 醤油

ご飯の準備前に少しつまんだりすると、満たされて家事が進みます 笑オー

 

空腹時の食べるものに気を付けて、美味しく食べて、健康でキレイになりましょう ありがと