4月も後半に入りますます紫外線が気になりだしました。

 

私はソバカスがあるので、油断すると濃くなっちゃう がーん 紫外線との戦いです sei

 

 

とはいえ、この時期は庭の花も次々と開花し、植え替えをしたり楽しい季節 ハート

 

ついつい庭で長時間過ごしてしまいます ミント

 

 

肌トラブルは、紫外線に乾燥、花粉による痒みなど、外的要因も多いですが、

 

ふだん何気に口にしている食べ物が肌荒れの原因になっていることも NO!

 

その中でも、特に気を付けたいのは「酸化した油」 日清サラダ油

 

肌荒れの原因は、ほぼこれとも言われているようです えーーっ!

 

 

私はコロッケやメンチカツが大好物 はーと 

デパ地下に行き、美味しそうな具材のものを見ると買っちゃいます はーと

 

決して揚物が悪いわけでなく、時間が経過するのがNG いや

光にあたり、空気に触れることで酸化が進んでしまうのです。

 

子供のころ、お肉屋さんで揚げているコロッケ コロッケ ハート

夕方の方が衣が茶色で美味しそうに感じ、わざわざ選んでたけどなぁ えーーっ! がーん

と、思い出します 笑

 

そして、注意したいのは、目に見えない油

お菓子やお惣菜など大半の加工品に含まれていることが多く

無意識に食べているだけで一日の摂取量をオーバーしてしまうことも えーーっ!

 

ダイエットや肌トラブルを改善したいときは油の摂り方がとても大切になります。

 

 

更に、便秘による肌トラブルを改善したいときは、小麦を控えることがおすすめです。

 

パンもパスタもお好み焼きも、、、小麦粉製品大好きですハート

 

でも、これらの症状が出た時は、揚げ物やパンを一度控えてみてはいかがでしょうか。

 

 

私の場合、毎春、ヒノキ花粉が酷く、薬頼みでしたが、

自分でブレンドした花粉症対策のハーブティーを毎日飲んだり、

油の摂り方を気を付け、パンやパスタを控えたところ、今年は薬なしでもOK

肌のかゆみも、随分症状が緩和されていますウキウキ

 

ちょっとしたことに気を付けて、美味しく食べて、健康でキレイになりましょう ありがと