こんにちは🌱

台風の被害が心配されます…





酷暑 猛暑も続いていて

自然の力にはお手上げです!

皆様 自助 共助 公助の

連携で守りたいですね!



イベントバナー




先日 6回目のトラクター

を終えました☺️

今日はまず畔の草刈り…






その後は 水路を中心に

草引きをしました😅

↓ な感じに伸びた草を…






鎌で草を引いていき

↓ 水路をすっきりさせました





お花を探すと

メキシカンブッシュセージの

花が咲き始めていました🌼






大きく刈り込んでいた

ルッコラセルバチコにも

花が咲きました☺️






道路側に植えていた植物は

アガパンサスと

ブライトライトのみに…





毎日見ていたつもりですが

弱っていき枯れました😅






馬ふんが3トン入ったので

正面の畝にすき込みました!

色が少し変わり 砂地の土が

良い感じになりました🥰






もうミソハギの花は終わり…

さつまいもを9月に収穫する

予定です🌱






ユーカリポポラスの実が

くっきり見えてきました😊






レモンティーツリーの実は

熟してきました✨






オリーブの木は大きいのに






実は一つでした☺️






挿し芽したオーストラリアン

ローズマリーがようやく

形になってきました🌱






台風を前に2メートルぐらい

落としたユーカリグロブルス

大丈夫かなぁ!





斑入りマートルも

枝が細いのでしなってくれると

願っています!