こんにちは😊

いよいよ梅雨明けですね🌞



イベントバナー




以前お伝えしたポンプの故障


10月まで使えません😅







それで畑に水を引けるように


工夫しました☺️





まずお隣との間はミソハギを


植えているので両方から…











そして野菜の畝は片側だけ


乾いていると歩きやすいので!







奥は果樹とハーブのコーナー


↓ こんな風に水路を作り…







地植えの植物は水が染み込み

オッケーです🙆






鉢植えのハーブだけは

タンクに汲み置いた水を

たっぷりかけました☺️





大玉スイカ いい感じ!






ぷちトマト アイコも◯







いちじく 桝井ドーフィン


赤色が見えてきました✨







お花は少ないのですが


盆花のミソハギがかなり咲き…







ミントマリーゴールドが


咲き始めました🌼







こぼれ種からのディルも


一株だけ残っていました🌱







先日鉢上げしたヘザー

少し大きくなったような☺️








これから猛暑が続きそうです!


皆様お体ご自愛ください♪