こんにちは😊

ご訪問いただきまして

ありがとうございます🌱




イベントバナー





今日は雨の合間に畑で

果樹とハーブを撮りました☺️






4月に刈り込んだサントリナに

黄色い花が見え始めました😊






アーティーチョークは

蕾の数が増えました♪






甘夏 初めての果実☺️






柚子の多田錦も初めて!




ハーブ専門店の有機肥料が

効いたみたいです😊






マイヤーレモンも…今年3個






いちじく 桝井ドーフィンは

葉っぱを広げています…






昨年秋に迎えた蓬莱柿…

来年に向けて育ってね🌱






2年連続1個実をつけた柿

次郎…今年は摘果するほどです!






シャインマスカットは

また新芽が増えたみたい🌱






お泊りに来ていた孫と味見した

ジューンベリーは 今年も

鳥さんが来てくれたようです!







ここからは

果実がついていない柑橘類…

ぷちまる金柑






宮川早生温州みかん






農間紅八朔




今年は肥料のお陰で今のところ

病気や虫の被害がありません!






最後に 雨降りを期待して

ローズマリーとタイムの大株を

植え替えました🌱






タイムは半分カットしていて

ユーモラスな形です😊






これまでは柿の木の下だった

ローズマリーにたっぷり光が

届きますように✨