こんにちは😊

ご訪問いただきまして

ありがとうございます🌱



イベントバナー




今日は久しぶりに友人のお寺に

ハーブを届けに行きました✨







昨年の春から始めた

お寺へのボランティアです!






↓ フレンチラベンダー

  元気な株もありました🌱







これまでは 冬になると鹿が

山から降りてきてお寺の樹木や

草花を食べていたそうですが…






↓ ワイルドベルガモットも
  
  背丈が伸びていました♪






↓  エルサレムセージも!






↓ コモンマロウは苗も届け

  ましたが こぼれ種から

  ちゃんと育っていました🌱






大きく育つアカンサスモリスや






鹿対策のミントマリーゴールド






青い色のお花が綺麗な

ボッグセージ






蜜源植物のコスモス ブライト

ライトなどを届けました!






友人とお寺を見て回ると

違う場所でラベンダーが

元気に育っていたので






左下の元気のない3株は 

友人に植え替えをお願いして

帰ってきました😊






そのあと連絡があり

無事にハーブコーナーの

植え付けや植え替えが終了

したそうです🥰






ありがとう お疲れ様でした♪


楽しみにまた見に行きますね🌱