先日、矢野あずみさんの
お片付けセミナーに参加しましたあげ

あずみさんのお家…
必要なものしかないえ゛!汗

けど…素敵house




4年くらい前の我が家キラキラ
あこがれのラブ
『私のカントリー』に載せてもらいましたおんぷ

こどもも増えて…
物も増えて…
今ではガクリ

またいつか…この頃みたいに~(*'∀`*)v
と思い続けて日々ため息笑



現実は…
うさぎさんのエサをばら蒔く2歳児がいたりえ゛!


セミナーでもきっと
断捨離…とか、
いらないものは…とか、

どうやって片付けるか!な話かと思っていたら…

違う!

片付け!!には違わないけど…

何を捨てるか…じゃなくて、

何と暮らしたいか?

何に囲まれていたいか…
好きなものや、必要なもの…とかねキラキラ

それは、やりたいことだったり…
人間関係だったり…
そんな話をたくさんしましたきらきらハート2

そして、今の家族の…
子供たちの必要なもの…とか、
おしゃれじゃなくても、
家族が居心地の良い場所にアゲアゲ

そしたら、身の回りのこと…
家や、人間関係とか…

スッキリしそうなにこ

片付けなきゃ~やらなきゃ~354354
だったのが…

好きなものかぁって視点がかわったら
なんだかワクワク音符

面白かったニコちゃん