山口のヒーリングスペース は~ばるん♪byユルメル  -3ページ目

山口のヒーリングスペース は~ばるん♪byユルメル 

たくさんのセラピストやヒーラーにも愛されている は~ばるん♪

ワンランク上のホリスティックビューティー&ヘルスを自分だけでなく沢山の方に届けたい♪

マッサージする事がとにかく好き♪  ~石と植物と自然とともに~




久しぶりに天河大辨財天社(奈良県吉野郡天川村の)にいってきました。

私にとって特別な場所。

東京に住んでいたときは年に4~6回いってた。
ドキュメンタリー映画のガイアンシンフォニーの上映会を主催してから更に縁が深まった場所。


そこにある自然の圧倒的な偉大さを

エメラルドグリーンの川沿いをあるきながらいつも感じている

日常のことから離れ

もっと根源的な、広く深く揺さぶられ
魂を洗われるようなところ

天河大辨財天社の祭壇前の空間は、
まるで異次元空間に入るみたいな
エネルギーの高さ
ずっといたくなる気持ちよさと神々しさ。

宇宙から降ってきた3つの巨石も祀ってある

「この写真を飾るといいことがあるみたいよ」
と教えてもらった禊ぎ石にも会いに♪
2014年版の写真も飾ろう♪

禊ぎ石は神社から5分位歩くのだけど、150m~200m位離れたとこから最初の姿がみえて、その発する引力というか、荘厳さに思わず息をのんだ。

早くそばに行きたくて
思わず駆け足になる

久しぶりに会うといろんなことがよく分かった。

また会いたくなる、そうさせるのは何だろう?

今回は、数ヶ月前から何度も(特に寝る前)天川のことが浮かんできて、行かなきゃ!呼ばれてると感じたのだけど

「行きたい」と思うとき、
そこを守ってくれている柿坂宮司の存在もとても大きいことも改めて感じた。

御守りを買いにいったらちょうど柿坂宮司もいらして、

誰かと話していた続きが聞こえ

食べ物が美味しくてもそれはそのときのことだから
やっぱり「人」なんだよ


食べ物やさんを始める人が祈祷にきていたのかなという感じでした。

何にでも当てはまります

やっぱり人なんだよ


真摯にまっすぐ精進されている姿勢が現れています。
あたたかさやユーモアも。

相田みつをの詩を思い出した。

ただいるだけで

あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気が明るくなる

あなたがそこに ただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたに わたしもなりたい
*******

天川で受け取ったたくさんこと
大切に 丁寧に 生かしていきたいキラキラ
先日、咳がでて困ることがあった。

痰がからんだ深い咳が、気づけば一週間以上続いていた。
痛みや苦しさは一切ないのだけど、咳だけがでる。

仕事上、セラピー中や接客中に咳がでるのはほんとに困る。

そこで、アロマセラピー的アプローチ。

咳を鎮める作用は

鎮咳作用。

マツ科のシダーウッドやパインにはこの鎮咳作用がある。

というわけで、ティッシュにシダーウッドを落とし、
マスクの内側に入れて一日数回過ごしてみた。

少し楽になった。



痰をとる、という去痰作用をもつユーカリプタスと同じくティートリー、
免疫系を刺激し、殺菌作用、抗ウイルス作用など、風邪全般にもいい
これらもポットでたいたり、
熱湯をいれたカップの上に精油をたらして、その蒸気をのどにあてるように
してみました。

かなり治まった!!

それだけだとまたしばらくすると咳がでてきた。
今度は、のどだけでなく、鼻からも吸収!とまた、ティッシュにつけてマスクの
内側に。

そして一気に治まって、とってもとっても助かりました!

アロマセラピーって素晴らしい♪


のどの痛みがでて、唾液も飲み込むのが辛くなった時も
ティートリー、レモンをマグカップに落としてうがいをしたら即、痛みが引いた。

のどと鼻はつながっていて、どちらかからのみのアプローチだと、成果がいまいちな
こともあるけれど、
のどと鼻、
どちらからもアプローチしてあげると、

早く、隅々まで効果的に働くようでした。

ほんとにつながっているなあ。と実感。

痛みが一瞬で引いたときなんて、本当に
アロマセラピーやってて良かった♪と思う。
ハワイアンロミロミを、大谷山荘別邸音信(おとずれ)で学んだのが6~7月
テストまで受けて合格し
今も施術する機会が多いマッサージの一つとなりました。


otozure.jp/

www.otozure.jp/spa-menu.html


10年以上前に、まだ東京に住んでいたころに

表参道のニールズヤードにて
ハワイからロミロミを教えてに来てくれた先生がいた。

その時は集中型で習ったけど、

習って練習して終わって、

でも完全に覚えきるというところまではいかなかった。

やっぱりテストって大事。

自分の為に。


きちんと期限を決めて、

手技も時間配分も
まずはスタンダードを
覚えきる!!

そして、あとは

ひたすら、さらに気持ちよく、
質を高め、
心を伝えるために

進化させていく。

セラピストが育っていく過程で、
私自身学び続けていることで

またまた勉強中のセラピストに
伝えてあげたいことが
増えた♪

ニールズヤードのアロマセラピストクラス(福岡校)
でお待ちしています♪


最近、子供さんの施術が立て続けにあった。

ご紹介、ご紹介で、口コミによって♪

小学生、中学生、高校生、それぞれの世代から。


運動をすれば、脚の痛みはやはり気になるだろうし、
成長にも影響するだろうから

治って良かった!


膝がねじれていたり、足首のゆがみのある子が多いのだけど

土台ってほんと大事。

頸や耳に痛みがでているケースもありましたが、

だからと言って、首や耳だけやるわけにはいかなくて

部分を見るのではなく、全体をみる。


だから、背中、肩甲骨、腰、臀部、大腿部、腕、なども
大事だし、頭も。

身体は一つのユニットだから。

オステオパシープラスアロマで
全力で取り組みました。

アロマセラピーは初めてというお子さんは多いのですが、

カモミールやローズマリーなど

状態に合わせてチョイス。

筋肉疲労の有無、
炎症はあるのかないのか
内臓は?冷えは?むくみは?
夜は良く眠れる?
お通じは?
どんな感情になりやすいのか?
ストレスの度合いなどなど

精油選択は奥が深いもの。

実際に良くなったお声を聞くと
本当にうれしいもの。

学びは終わらない。

指導する立場としてももう10年以上に
なるけれど、

いろんな現場、いろんな世界をみるたびに

ニールズヤードレメディーズのスクールは
素晴らしいなといつも思う。

アロマの老舗、ニールズヤードで学び、
そして理論、実技ともに講師として伝えることが
できることも
とても幸せなこと。

ニールズヤード福岡校のセラピストクラスも
来月からまた始まります。

伝えたいたくさんのことがあり、出会いを
わくわくして待っています♪
IMG_20140924_103607649.jpg


今日は新月、15時14分。てんびん座の新月なので洗練、ラグジュアリー、美しさなどともつながっています。
どんなお願いごとをしようかな。

今日のハッピーハッピーパワーストーンカードは
アベンチュリンと、ルビーがでました。

穏やかな癒しを体験しよう♪
シンクロニシティーに気づこう♪

このカードが私を映し出す鏡だとすると・・・
この石のスピリットが語るおとぎ話

を読んでみると

うんうん♪
やっぱりすべては自分の内側。それが外の世界に影響を与えていることをまた気づかされました♪

ただ今、天使の気功「たいっち♪」レベル6に向けて修練強化中!

ますますすべてはつながっていること、だから何をすればいいかが腑におちてきている。


IMG_20140924_103414766.jpg

クリスタルによって
いろんなものw増幅させ、それぞれの得意分野の力を借りて
新月にいろいろ発信してみよう。
今回はボイドタイムはかぶらないから、安心して発信しよう。

アロマセラピーも加えることで
脳にも心にも、もちろん肉体にも働きかけて
パワフルに発信!

美、結びつき、パートナーシップ、バランス感覚。
それらにつながるもの

今日はゼラニウムとラベンダーというのが
しっくりくる。

バランス、かつ美しさ、洗練させてくれそう。


お部屋いっぱいにクリスタルカードを広げたら、すっごく
気がたかまった感じ♪

準備万端♪