こんにちは

春の日差しになり、少し温かくなって過ごしやすくなりましたね。


今日の写真は先月に参加したアロマのワークショップ際に撮ったものです。


ワークショップで学んだ事を少しシェアできればと思います。


香りが脳に届くスピードって思ってたより速いんです。
痛みよりも速いスピードで脳に届くようで、痛みは0,9秒に対して香りは0,2秒なんです。

痛みを感じるよりも速いってことだけでなんかスゴイ!と感じるのは私だけでしょうか。

そして経皮で吸収すると20分で全身にまわり、いらないものは排出されるんです。

そんな速さでダイレクトに身体に作用するものなのだと驚きましたし、色々と知識をつけて使用しなければならないなぁとも身が引き締まりました。


たくさん学べることがあると思うと憂鬱にも思えますが、その分これから知識が増えるという楽しみも味わえますね。

閉鎖的な空気が続き、お家で過ごすことが多いと思いますが、素敵な週末をお過ごし下さい。


Written by @coco_lily_0 

#アロマ#精油#ワークショップ#ハーブ#herbarrange#ハーバレンジ