うちにはふたつお仏壇があります。
彼岸入りの今日、仕事が休みだったので、
朝からお花とぼたもちを買いに、愛用電動自転車で出発爆笑


まずはいつもの和菓子やさんで、ぼたもちや桜もちなどを買い込み、お花屋へ。
交差点を左折すると、いきなり目の前に広がる大空。



おおぉー!ガーン

なにやら、包み込まれるような放射状の雲!!
その中にふんわりした雲。
しばしみとれて上を見てると、刻々とかたちが変わってきます。



だんだん、お日さまの熱でぽっかり雲は散っていきました。


とてもよいものをみたなぁー、と
再出発すると、
またもやストップチュー



うわぁー、ピンク。


近づくと、木に「もも」とネームプレートがかかっていました。


お花に、ズーム インキラキラ




さすがにもう葉っぱがでてますが、
花はボリューミィ、まだまだ美しいルンルン


止まってばかりで、なかなか花屋にたどりつきません。





帰宅して
お仏壇もきれいにして、お供え物できました。


はやく安心できる世界でありますように。





ハーバリウム