最後の凍結胚移植 BT0 | 早く会いたい☆私のベビたん2♪

早く会いたい☆私のベビたん2♪

不妊治療暦7年目。
地元クリニック、セントマザーと渡り歩き、子宮頚管円錐切除し、一度は不妊治療を辞めましたが2016年に41歳になり、またまた挑戦です!

今までの治療経歴はこちら→http://iherbaroma.blog107.fc2.com/

今日、凍結胚のお迎えに行って来ました!


予約時間は12時

血液検査があるから20分前に来てくださいと言われていたので、

11:40到着するように調節しました。


移植で一番大変なのはおしっこを溜めること。

今まで、パンパンになりすぎて我慢できずに、肺移植の30分前に

出してしまったという失敗があります。


そのあと水をがぶ飲みしましたが、さすがに30分ではおしっこはたまらず、、、

先生に、「おしっこがたまっていなくて、見えにくかったので、次回はもっと溜めてきてね』

と言われました。



この前にシート法の時はまずまずな感じでした。


クリニックまでは車で1時間半

車が混んだ時のことを考えて9時半に家をでました。


家をでる直前におしっこをして、行きながら水をゴクゴク。


そしたら10時すぎ位から尿意をもよおし、、、、、


このまま12時までがまんできるか?

できないか?

今出したら、移植まで2時間弱あるから、またおしっこたまるかな??


なんて考えながら30分10時半の時点でかなりおしっこがたまった感じ。

限界もまじか、、、、、、


あと1時間半がまんできそうな気がしなかったので、

コンビニに行って用をたしてしまいました。叫び



そこからはまた水をがぶ飲み。


車が混んでいなかったので、11時過ぎにはクリニックに到着。


おしっこ、まだたまっていない感じ、、、、、


引き続き水を飲み続けると、、、、、

11時半過ぎごろには良い感じになってきました。



11時45分、採血のため名前を呼ばれました。


その後、術着を着替えて待っている間、尿意は最高潮に(笑)


でもね、もう限界って感じではなく、本当にぎりぎりの一歩手前って感じ音譜


手術室へ呼ばれて、横になっって、お腹にゼリーぬって

エコーで抑えられたときは、ちょっとやばかったですが、


今回は、割とすんなり器具も管も入ったのので、あっという間に終わりました。


前回シート法の時は、器具もなかなか入らず、

グイグイとやられて、3回くらいやり直し、ちぎれるかと思いました。

そのあとの管もなかなか入らず先生も悪戦苦闘していました。


私は子宮頚部の手術をしているので、びらんがあり入りにくいみたいです。


今回は本当にすんなりと入ってほっとしました。


終わった後に、看護師さんから


『おしっこのため具合、バッチリだったので、すごくよく見えました!』と、

お褒めのことばをいただきました!!


今回は6日目胚盤胞 5BA 1子と

7日目胚盤胞4CC 1子の計2子を戻しました。


7日目の方は期待できませんが、6日目の方は少し胚盤胞になるのは遅かったけど、

5BAなので、期待しちゃいますドキドキ


頑張ってお腹にしがみついてね!



良かったらぽちっとお願いしますドキドキ 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ