仕事しながら不妊治療 | 早く会いたい☆私のベビたん2♪

早く会いたい☆私のベビたん2♪

不妊治療暦7年目。
地元クリニック、セントマザーと渡り歩き、子宮頚管円錐切除し、一度は不妊治療を辞めましたが2016年に41歳になり、またまた挑戦です!

今までの治療経歴はこちら→http://iherbaroma.blog107.fc2.com/

昨日診察行ってきました!


7/4  DAY11 


昨日はたまたま仕事が休みでラッキー音譜


今までは院長先生の診察が土曜日なかったので、

診察は平日ばかりでしたが、最近シフトが変わって

院長先生の診察が土曜日も可能になったので、

今週期は、1日しか有給休暇使わなくて済みます。 音譜


今月に入って、診察のために有休を結構使ってしまって、残り少なくなっていたので、

本当に助かります。


仕事しながらの不妊治療って、本当に大変ですよね。

職場に不妊治療のカミングアウトしてれば、お休みを取りやすいかもですが、

そうでない場合、急に休まなければいけないこともあるし、本当に大変ですよね。


ちなみに、私は以前の職場ではカミングアウトしていたので、

みんな快く協力してくれました。


昨年4月に仕事を変わって今の職場になってからは、

その時不妊治療をいったん止めていたこともあり、

職場の人には言ってません。


だけど、今の職場は比較的休みを取りやすいので、その点ではカミングアウトしなくても

休みを取れるので、助かっています。


仕事しながら不妊治療、

あと少しでそれも終わります。


さて、昨日の診察ですが、卵巣子宮の状態は良好!

内膜は9ミリ。


エストラーナテープが効いているようです。


今までは3枚でしたが、今日から徐々に枚数が増えていきます。


夏だし、汗かくし、お腹はちょっとかぶれてかゆいですが、

我慢我慢得意げ


10ミリ以上になってくれればいいな~。


次の診察は7/9(土)です。



良かったらぽちっとお願いしますドキドキ 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ