不妊治療と私の気持ち | 早く会いたい☆私のベビたん2♪

早く会いたい☆私のベビたん2♪

不妊治療暦7年目。
地元クリニック、セントマザーと渡り歩き、子宮頚管円錐切除し、一度は不妊治療を辞めましたが2016年に41歳になり、またまた挑戦です!

今までの治療経歴はこちら→http://iherbaroma.blog107.fc2.com/

赤ちゃん、結婚して避妊をやめれば簡単にできるもんだと思ってた。

結婚したのは30の時
付き合って4年

実は年齢差もあるし結婚を迷っていた。
だけど30になって、この先新しい人に出会いそうにないし、

だんなもその時既に43歳だから、

赤ちゃんも早く欲しいしって思って結婚を決めた。

不妊治療を本格的に始めたのは35歳だったかな。

その時は不妊治療すればすぐにできるもんだと思ってた。

まさかこんなに大変だなんて夢にも思ってなかった。

後から結婚した友達が何人も子どもを産んで、その度に複雑な気持ちになる。

友達の妊娠、出産は嬉しいけど、それと同時になんで私にはできないんだろう、、
って落ち込む。


38くらいの時はもうタイムリミットだって思ってた。

今思えば38歳なんてまだまだ可能性があったなあ。


もっと早く体外受精にステップアップしていたら、

もっと早く他の病院に行っていたら、

一度諦めたけど、あの時諦めずに続けていたら、

もし他の人と結婚していたら、とかたまに思ってしまいます。

最近、赤ちゃんと一緒のお母さんをみるとうらやましすぎて

まともに見れません。


もうダメかもってことがなかなか受け入れられません。

そんな気持ちが大きすぎて、一度やめた不妊治療を再開してみたり、

いろんなサプリを飲んでみたり。


だんなは煙草をやめてくれたし。


本当に色んな努力をしてきました。


これだけ頑張ったのにできないの?



色々な方のブログを読んで、同じような境遇の方をみつけて、

共感してみたり、


正直、二人目治療とかもう不妊じゃないよとか思ってみたり。

(二人目治療の方、ごめんなさい)


これまでにだんなと大喧嘩してもう別れるって思ったことも何回もありました。


不妊治療ってそれほ大変。


なんか支離滅裂だけど、、、、、、、


次が最後の移植だと思うと、なんだか複雑すぎて、、、、、、、


は~、一体どうなるんだろう、、、、、、




ランキングに 参加中!

良かったらぽちっとお願いしますドキドキ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ