横浜山手プリザーブドフラワーウェディングのアトリエ

Herbal note*   maricoji です。


先週で母の日のプリザーブドフラワーの

アレンジメントレッスンが無事終了しました。



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆


いつもお招きしてくださる 南町田の rehana さんへも

出張レッスンしてまいりましたよ!





レッスンで集中してお花に向き合った後は

おいしいお弁当でほっこりしてきました。


reinaさん、お集まりくださった皆様、

いつもありがとうございます。



☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆



Herbal note*アトリエでの

平日レッスンも和やかに楽しい時間でした。



そういえば、アトリエでのレッスンに参加してくださった

幼稚園の先輩ママさんとこんな会話がありました。


先輩ママ「まりちゃんに出会ったきっかけって覚えてる?」

私「え?何でしたっけ?」

先輩ママ「サークルでイチゴ大福を丸める手つきが

只者ではないと思って声かけたんだよねー。笑」


幼稚園で手作りサークルに参加してるのですが、

去年の春にイチゴ大福を作ったことがあって

その時に目を付けられたそうです(笑)


ご縁は意外なところに転がっているものですね。


☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆



わたしの開催しているお花のレッスンは、

誰でも楽しく簡単に素敵なアレンジメントが作れちゃう!のが

モットーです。


アレンジメントの技術の基本はお伝えしますが、

どんな風に挿すのかは、それぞれの自由で

どんなアレンジも不正解なんてないと思うのです。

(商品としてお金をもらう場合には、誰がみても

美しい商品づくりが必要ですが。)


次回のレッスンは、冬頃を予定しています。

お楽しみに!



◆ウェディングブーケは6月下旬以降お届けのご注文承り中です◆

(5月7日現在)