あおい


+ あおい 生後21日 +



おとといは、大学時代からのおともだちがお家に遊びにきてくれました。


きれいなお姉さんに抱っこされて、あおいもうれしそう^^

甥っ子さんがいるので、抱っこも上手でした。



札幌で開催されていた学会の途中に遊びにきてくれたので

(彼女は関西の大学で研究のお仕事をしています)

あまりゆっくりできなかったんですが

一緒にお昼ごはんのお寿司を食べました。



スイーツには、近所のケーキ屋さんポルトルージュの「ふたくちーず」を

用意しておきましたが、一緒に食べる時間がなかったので

お持ち帰りしてもらいました。




ふたくちーず



ちいさなチーズタルトなんですが、甘すぎずさっぱりとしていてお気に入り♪



短い時間だったけれど、たくさんおしゃべりして

わたしも気分転換になりました。

ありがとね。




+  +  +




あおいは今日で生後3週間になりました!



授乳間隔はまだ2時間おき。

(1時間くらいでほしがるときもあるし、2時間半くらい寝るときもあります。)



昼と夜の区別ができてきたのか、昼間は起きている時間が長くなって

午後はぐずぐずなことが多いです。

ぐずぐずなときは、抱っこしていれば眠っているけれど

ベビーベッドに寝かせたとたん、「うぁーん」って泣き出しちゃう・・・



体重もどんどん重たくなっていて、腕も背中も痛いです^^;




+ ぽちっと応援してね +

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ