お義母さんから前売り券をいただいたので

「崖の上のポニョ」を映画館で観てきました。

出産前最後の映画館かな。



映画館からの帰り道の車のなかでは

「ぽーにょ、ぽにょぽにょ・・・♪」の大合唱でした(*^-^*)



こころが素直になれる映画。

子供の頃の素直でまっすぐな気持ちを思い出すことができる映画でした。

もちろん、子供がみても楽しい映画です。



強くてかわいい「リサ」みたいなお母さんになりたい。

やさしくてまっすぐな「宗介」みたいな子供に育つといいな。




久石譲さんの音楽もすてきでした。

オリジナルサウンドトラックほしくなってしまいました。




+  +  +




オリンピックが開幕しましたね。



柔道の谷選手、戦うママの代表として、よく頑張ったと思います。

3位決定戦で勝っても笑顔がなかったのがせつなかった。

きっと金メダルしかほしくなかったんだよね。



必ずしも実力のあるひとが勝てるわけではない競技スポーツの世界。

何が起こるかわからないから、わくわく楽しいし、せつない。。。



がんばれ!日本!


+ 出産予定日まであと20日 +



+ ぽちっと応援してね +

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ