ゆいまーるさんのバラ
ゆいまーる 家のバラ+ 2007年 April


8月7日は、「はなの日」。


検診の帰りに寄ったスーパーにある花屋さんにも
花がたくさん並んでいて癒されました。
やっぱり、花が好きです。



夏のプリザアレンジ
+夏のアレンジ+ プリザーブドフラワー maricoji作


切花が傷みやすい夏の暑い時期は、プリザーブドフラワーもおすすめ。
生花よりも長い時間楽しめるのが魅力ですね。




桜ブーケ
+桜ブーケ+ アートフラワー maricoji作


産休前の今年7月に最後にお届けしたアートフラワーの桜のブーケ。
桜の時期ではなかったけれど
花嫁さまのいろんな想いとこだわりに
お応えしてお作りしました。


基本はラウンドブーケですが、枝垂桜をイメージして
枝とパールを下へ流したエンパイアブーケになっています。
遠方の花嫁さまでしたので、何度もメールで打ち合わせをして
お作りしたブーケです。


お花のお仕事は、現在産休をいただいています。
出産して、子育てが落ち着いてきたら、また再開したいと思っています。
今までと同じかたちで・・・とはいかないと思うけれど
やりたいこととできることのバランスをみながら自分のスタイルを
もてたらいいな、と思っているところです。


やっぱり好きなことだから。
Your smile makes me happy !

お花を通して、みんなを笑顔にしたい。
その笑顔がわたしを元気にしてくれる。


この気持ちはずっと変わらないはずです。



+  +  +




明日からいよいよオリンピック開催ですね。
わくわく。。。


+ ぽちっと応援してね +

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ