あじさい



札幌でもようやくあじさいが色づいて、きれいです。



関東育ちのわたしにとって

あじさい=雨のイメージなので

きらきら夏の太陽の下のあじさいはなんだか変なかんじですが

夏の青い空とあじさいの青がまざりあって

それはそれできれいだなぁって思ったりもして。。。



あじさいは、大好きな花。




あじさい



青・白・紫・ピンク・・・

土の成分によって色がかわるといわれているあじさい。

不思議ですね。



好きなあじさいは、

空色のあじさい。

純白のあじさい。



これから秋色に染まっていくのも楽しみのひとつです。




秋色あじさい  

+秋色あじさい+ (おととし撮影)




お気に入りのあじさいグッズ。




あじさいbox  



レトロなあじさいの絵が描かれたボックス。

ちくちくハンドメイドのミシン糸入れにしています♪





あじさいシードbox



ぷちガーデンには、あじさいのシードバケット。

今年はワイルドストロベリーを植えつけてあります。





+ ぽちっと応援してね +

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ