ワンピース


お家でゆったり着れるリラックスワンピースをつくりました。



さらっと涼しくてやわらかい生成のヨーロピアンリネンと

淡い紫色の小花柄のコットンをあわせて

ふんわりギャザーたっぷりのワンピース。



おなかぽっこりでも、ふんわり着れるからいいかも。


洋裁初心者のわたし。。。
袖付きのお洋服は初チャレンジでした。
襟ぐりのパイピングをちょっと失敗。。。


でも、何度もパイピングしているあいだにだんだんコツがつかめてきたかも♪
プレゼントにできるくらいきれいに縫えるように練習しよう。



+  +  +



きのうは、大学時代からのお友達の結婚披露宴でした。


darlingとわたしの共通のお友達。
ふたりともご招待いただいたのですが、東京での披露宴だったので
darlingだけ出席してきました。
わたしは出席できなくって、ほんとに残念。。。


明るくて、おもしろくて、ちょっと天然で。。。ゼミのムードメーカーだったひと。
いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとうね。
これからも、ずっとずっとお幸せに!!!



ブルースター


+ ぽちっと応援してね +

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ