@8月のカルチャーレッスン | ミモザ色の風 blog

ミモザ色の風 blog

ハーバルセラピスト Kumiです。
ハーブ(植物)の効能や作用を知り、そして活用法を一緒に楽しく学んでみませんか♪
講座やワークショップのお知らせ、そして私の日常を♪
公式サイトはこちらです→https://herballife-mimosa.jimdo.com/

こんばんは。

 

暑い夏、いかがお過ごしでしたか?

今年の夏は体調優れずひきこもりの私でしたが、楽しいレッスンが私の元気をチャージしてくれました照れラブラブ

 

8/27は、2講座。

11時より通常の【ハーブ&アロマのチカラ】

13時半より【愛犬と楽しむアロマ】

 

通常レッスンは、スパイスの調合を楽しみました。

それぞれのスパイスの色を香りを楽しみながら。。。

スパイスカレー粉・ガラムマサラ・粒マスタードを作りました。

 

愛犬と楽しむアロマでは、カレンデュラオイルをメインに贅沢な万能クリームを作りました。愛犬の肉球は勿論の事、飼い主様も一緒に使えます。

 

(カルチャーレッスン時の写真が何故かアップ出来ず。。。ガーン)

 

 

8/30は、自宅レッスンも開催しました。

 

・スパイスカレー粉

・粒マスタード

・クラフトコーラ

 

 

来月(9月の後半あたり)の自宅レッスンでは、

エジプト発祥の「デュカ」を作ります。そのデュカを使っての軽めのランチ付き。

そして、ランチ後はハーブ園に行きますニコニコ

詳しくは近日中にサイトへアップしたいと思いますのでご興味のある方はそちらをご覧ください。クローバー