今月のおやつ | ミモザ色の風 blog

ミモザ色の風 blog

ハーバルセラピスト Kumiです。
ハーブ(植物)の効能や作用を知り、そして活用法を一緒に楽しく学んでみませんか♪
講座やワークショップのお知らせ、そして私の日常を♪
公式サイトはこちらです→https://herballife-mimosa.jimdo.com/

こんばんは。

1日雨。。。我が家のラムちゃんは外へ行けずストレスが溜まっているようですアセアセ犬

 

今日は、土曜日のカルチャーにお出しするおやつの試作~。

春に向けてお薦めの【ネトル】を白玉粉に混ぜて。。。

1つは、あんこと!

もう1つは杏仁フルーツと!

 

次男坊にも二種類食べてもらって。。。

こっちに決定びっくり

やっぱり和ものが合いますねラブラブ

白玉はまんまるにしてお出ししようと思います照れ

 

 

今回のクラフトは「ハンガリアンウォーター作り」と「手ごね石鹸」です。

石鹸素地というものを使うので作るのは簡単!

捏ねて形を作るだけ(笑)

勿論、ハーブエキスをたっぷり入れ込みますよぉ~グッ

今回は「白ぬかパウダー」もいれようと思います。

 

年が明けたと思ったらもう3月、早いですねぇ~桜

今月でまた1つお姉さんになります(笑)