クローバーピンク薔薇黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇クローバー


ご訪問くださりありがとうございます


このブログではハーブと自然が大好きなハーバルセラピストの日常をつづっています


こころと身体に優しいハーブや野草、お花


日本古来の食の知恵


そういった自然のめぐみを通して


スローライフを楽しんでいます


2018年より


ハーブをより身近に楽しんだり親子で生活に取り入れてもらうための講座を開催するべく


現在準備中です


どうぞよろしくお願いします


クローバーピンク薔薇黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇クローバー


 


 


流れ星インスタグラム始めました流れ星


アカウント名chai_hana


大好きな読書のこと、日々出会う美味しいもののこと


うさぎのことなど気ままにつづっています


 



イチョウ娘たちが集めたイチョウのブーケイチョウ


 


 


こんにちは、シニアハーバルセラピストのあいです。


街中がクリスマスカラーでキラキラしているのを見ると、ときめく今日この頃。


 


クリスマスグッズがだんだんお値下げされてきているのを横目に見ながら、その手には乗らんぞ!


と断固物を増やさない主義を貫きたいこの頃…


でももう負けそう。


 


今年のクリスマスは、ちょうどイブが日曜日なので


家族でゆっくり過ごそうと思います照れ


 


 


そして25日、クリスマス当日は…


久留米に行きますよー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


 


イベントがあるので、娘たちを連れて行ってきます!


ありがたいことに、久留米に行きます~と連絡したら、遊びにいらしてくださいとのお誘いをお二方からいただき照れ


イベント挟んで詰め込んだので、かなり充実した一日になりそうな予感ですクリスマスツリー


 


 


もうね~娘たちに休日にどこに遊びに行きたい?と聞いたら


「浦山公園」


とかポーン


 


 


浦山公園ー!in久留米。



この解放感が恋しい。


ママも行きたいよーって恋しくなっていたので、今から楽しみです!


 


 


今週から次女が冬休みに入っています。


来週からは小学校もお休み。


寒くなりますが、おうちでできることを工夫して過ごしたいと思います照れ


 


皆様も暖かな1日をお過ごしくださいね


 


 


今日も自分の中の穏やかな時間を大切に


 


ご訪問くださりありがとうございます