こんばんはにっこり

ドラマ「着飾る恋には理由があって」にハマっているアホです昇天



私はこれと言って自慢するような見た目も中身もありませんが、人生は自分で切り開いてきたと思っています。



十数年前にサロンをオープンした時も、何の後ろ盾もありませんでした。



もちろん、親にも反対されたし、自分がどこまでやれるかも分からなかったし、不安に押し潰されそうになった時も、ひとり泣きながら夜中までペンキを塗ったこともありました。



誰にも頼れなかったし、誰かに頼ろうとも思わなかった私は、ただひたすら前だけ見ていたと思います。



くるみちゃんのように、誰かに頼る事ができる性格だったら、私の人生は違っていたかもなぁと思うと、私の娘には頼る事を覚えてほしいと願わずにはいられませんでした。



私のように、長女で下に姉弟がいて、両親からも姉ちゃんと呼ばれて、頼られて生きてきて、ふと孤独を感じてきた人は沢山いると思います。



そのまま生きていくのは、余りにもしんどくないかと思うのです。



誰かと関わる事は、勇気のいることかも知れませんが、今になってみると、頼ってみるのも良いんじゃないかと思います。



あなたという人が、押し潰されないように、無理しないで生きられるように、しんどい時は「助けて」と言ってみてくださいねにっこり



 

↓美味しそうニコニコ

 



↓綺麗です 

 



 ↓パジャマにいかがでしょうか笑

 



 ↓細工がステキ

 



 ↓純粋に飲んでみたい