おはようございますにっこり
世の中には色んな姉弟がいるので、とやかく言うつもりは無いのですが、羊(元モラ夫)と義理姉の関係は、上辺だけの違和感が透けて見えて、世間体一族と名付けてみたアホです昇天


私は自分の弟に、バレンタインのチョコレートを送ったりしないし、弟の家庭の事に口出しすることもありませんが、弟の一大事には助けようと決めています。


ところが羊の姉(息子を巨漢に育てた食欲の塊の人)は、見栄っ張りの弟が倍返ししてくることを見越して、バレンタインのチョコレートを渡し、一大事には遠巻きに見ているだけの腹黒タイプです。


世間体一族の一員であるこの義理姉は、私達が結婚式をしないことにもイチャモンをつけて来たし、食事会の会場にも意見してきました。


性格はまさにキチガイ義母とそっくりです。


この義理姉の腹黒さに気付いてない羊は、
「今年も姉ちゃんにチョコレート貰ったし、お返ししないとなー音譜」と言っていました。


↑何が嬉しいんでしょうね。
きっと羊は、自分の姉が腹黒ゲス女だとは思って無いのでしょう。


私は「妹ができて嬉しい!」と言われながら、毎年盆暮れ正月には無償で義理姉のマッサージする羽目になりましたけどね。(もちろん、世間体一族全員分のマッサージで私の指はいつも限界でした。)


義理姉は毎回、
「お金払ってでもしてもらいたいから、今度連絡してサロンにお邪魔しても良い?」
と言いながら、一度も来たことはありませんし、私がこの義理姉から何かを頂戴した事もありませんでした。


羊はきっと、死ぬまで気付かないんでしょうね。
親からも姉弟からもカモ扱いされてる事に気付かない、お花畑で生きてらっしゃるめでたいアタオカなのでしょう。
ご愁傷さまです魂が抜ける


 

職業柄、腱鞘炎対策で色々試しました↓

 


↑と↓は空気圧による手指のマッサージ

 


 


↓は振動でピンポイントマッサージ

 


 


↓はバネ指やヘバーデン結節の対策

 

 



 ↓こちらは手首から肘までの空気圧マッサージ