こんにちはにっこり

マザコン長男モラハラ夫と結婚して、人生を棒に振ったアホです昇天


モラ夫さんは、母の味が分かりません。

なぜなら、義母は料理が苦手だからです。


私が義実家で食べたものはお弁当以外、数えるほどしかありません。


まず、ハムが焦げたハムエッグ、めんつゆで炊いたそら豆、卵かけご飯、炊いたご飯に混ぜるだけの炊き込み風ご飯………以上です。


それ以外はずっと、鍋(私達が作る)だったりオードブル(スーパー購入品)だったりで、お袋の味と呼ばれる類のものは皆無です。


そのためモラ夫には、おかずに関して文句を言われたことはありません。


そのくせ、賞味期限には厳しく、1日でも過ぎると捨てようとします。


私はそんなに神経質ではない(ズボラニヤニヤ)なので、数日過ぎたくらい、気にせず使います(火を通せば大丈夫デレデレ)。


なので、期限切れを捨てている様子を見ると、


私(お前の身体の半分近くは期限切れで出来てるんだよ〜ニヤニヤ)


と内心笑っています。



先日、定期的に焼き肉が食べたいと言い出すモラ夫さんの焼き肉のタレだけ、期限切れを注いでやりました昇天

普通に美味しそうに食べてたので、問題なかったようです。笑