私のミシン。

今の家に引っ越したときに、もう親のミシンは借りられないからと、夫にお願いして誕生日に買って貰った自分用のミシン。

なのに、買った途端に使う事が無くなってしまい、押し入れに眠ること十数年。

本当はちょこちょこと作りたいものがあったけど、出すのが面倒だし(重いし)糸調子を合わせるのも手間で、何だかんだで出番がありませんでした。

でも、色々あって、この度デビューしてもらう事にしました。

パチパチパチ拍手

ということで、手慣らしを兼ねて作ったのがコチラ。

ブックカバー。

内側はこんな感じ。

桔梗屋さんの信玄餅が入っていた可愛い袋を取ってあったので、リメイクしてみました。

しおり紐は持ち手の紐を使いました。

ミシンがけ自体15年振りで、そもそも大雑把な性格の上に正直ミシンは上手ではないので、どうにもあちこちに粗が目立ちます滝汗

しかも図面も作り方も無く、全て行き当たりばったり。

それでも、イメージどおりに出来たと思います。

良かった良かった口笛