楽しい東京滞在の後半、風邪を引きましたカゼ


いつもは軽めで済むのですが、今回は久しぶりに重症…


扁桃腺が腫れ→咳が出て→鼻水が出て→節々も痛い~あせる


やっと今日あたり、復活の兆しですアップ


みなさんもお気を付けください!




26日から2泊3日で、仕事の同僚の皆さんと

滝上&下川町へ行ってきました音譜


秋の北海道とは思えないくらい、ピーカンの強い日差し晴れ


みんな、フリースやダウンまで持ち込んだのに、

日中は全く必要なかった!(笑)


アロマな星々 ☆


滝上の和薄荷畑を見学ミント


畑に近づいただけで、メントールの爽やかな香りがラブラブ!



アロマな星々 ☆


和薄荷のお花も元気に咲いてましたよー。


薄荷というと、北見のイメージが強いですが、

実際に栽培されてるのは、滝上の数件の農家さんなんです。


アロマテラピーで使われる和薄荷の精油は、ここで蒸留されてます。


アロマな星々 ☆


最近は大手の製薬会社さんとの契約で、栽培も進んでるとか!


でも、雑草の草むしりとか、畑を維持していくのも大変そうで…


「今度は、和薄荷畑の草むしりツアーもいいね♪」と、

盛り上がりましたにひひ



「ハッカソフト」で休憩後、

滝上の渓谷でマイナスイオンをチャージしました~アップ


アロマな星々 ☆










アロマな星々 ☆