マレーシア、昨日よりラマダンに入りました。
 
生活していて特に大きな変化はないのですが
1つだけ感じたのは夕方の渋滞がいつもより酷かったな、という感じです。
ラマダンは1ヶ月続くので、まだまだこれからですが。
 
イスラム教徒の皆様にとって大事な1ヶ月ラマダン。
その少し前に、U.JUという雑貨屋さんに行ってきました。
 
 
リーズナブルで可愛いインテリアグッズが沢山あるよ
と聞いてきた通り、入り口からして早くもとってもお洒落な感じ。
 
一通り見て回っていたら
ラマダンに向けての飾りもありました。
 

 
アラビアンナイトな感じでしょうか。
 
 
月とか星とかランプとか。
お洒落に飾れるならば…
とっても素敵なお部屋になりそうです。
 
確かに価格もリーズナブルだったので
ちょこっと買ってきて、我が家の一角に飾ってみました。
 
 
ラマダンンとハリラヤのものを一緒においてしまったんだけど
これでよいのかは、ちょっと分かりません。
 
木製の2つがU.JUで買った物。
ガラスのジャーとアドベントカレンダーはMYDINというローカルスーパーで買ってきました。
 
ハリラヤが近くなったら、このインテリアショップで扱われるお品もちょっと変わるのかな。
また見に行ってみたいと思います。