クアラルンプールでは12時からスタートのアフタヌーンティーがいくつかあります。
 
そんな中で、先日、リッツ・カールトンのアフターヌーンティーへ行ってきました。
 
 

 
飾られているお花たちも、すっかりチャイニーズニューイヤーカラーです。
 
フロントのちょっと手前にあるエスカレーターを上がったところにあるロビーラウンジが
アフターヌーンティー会場。
 
 
着いてすぐに、お茶をこの中から選ぶように言われました。
 
 
1段目がカフェイン入り。
2段目がノンカフェイン。
ハーブティー良いな~と思って2段目をしゃがんでみていたら
近くにいた方が引き出せるよ、と2段目を引き出してくれました(笑)
 
こんなにお茶はあるものの、1人1種類のみ。
一緒に行った友達と、別のを選んで、それぞれ飲み比べをすることにしました。
 
席に案内され、待っていると
ティースタンドの登場。
 
 
テンション上がりますね~照れワクワクしますね~乙女のトキメキ
一緒にスコーンも持ってきてくれました。
 
 
このジャムもクロテッドクリームもおいしくてね。
スコーンも、これまでの人生で食べた中で1番おいしかった。
 
そして一番上からアップで行きますよ(笑)
 
 
チャイニーズニューイヤー限定のペストリースイーツ
 
サンドイッチパン
 
 
パイなど。
 
 
どれ食べても本当においしくて
子供たち、ごめんよ、ママたちだけ贅沢して…なんて言いながら
優雅な時間を過ごしました。
 
お茶も、どんどんお湯を足してくれるので
2時間まるまる楽しめたし、そのお茶もいつまでもおいしくてね。
ロンネフェルトというところのお茶なんだそう。
 
お家で飲むのだとありがたみが減ってしまいそうだけど
出会えたら1つくらい買ってみたいですねコーヒー