20代から老け顔と言われてきた私。
 
顔ヨガの本を買ってみたり
YouTubeやインスタで見てやってみたりしていましたが
あまり効果や体感がなく。
 
これはもう、実際にレッスンを受けるしかない!
と今年に入ってから何回かレッスンを受けていました。
 
その中で出会った『ひが式表情筋ヨガ』。
体験したその日に「これだ!」と思って
養成講座の受講を決めました。
 

 

創始者のかなえ先生↑

 

とってもかわいい方なのです。

 

私は4期生として参加しているんですが

今回は全日程、子どもの春休みの予定と被っていて録画受講。

後追いという感じでレッスンを受けていますが

皆さん楽しそうに受講されていて、仲間入りしたかったな~。

 

5期でリアルタイム受講し、実際にポーズの確認やアウトプットもし

もう一度学びを深める予定でいます。

 
日本に帰るまでの間にしっかりトレーニングを積んで
顔のコンプレックスがなくなったら良いな…