ふと、マラッカ行ってみたいな!
と思ってネットで検索したら
こんなページがヒットしました。


内容を見たら、色々な所を回ってくれるし
クアラルンプール市内なら迎えに来てくれるし
ご飯食べるところも決まってる。
日本語ガイドもある。
良いじゃん!良いじゃん!
てなって問い合わせました。

そうしたら、いただいたお返事に下のサイトのリンクが張られていたんです。


あれれれ。
値段がかなり違うぞ?

どうやら首都圏版のサイトらしいので
最初みたサイトをスクショして聞いてみたんです。
『お値段違いませんか?』と。

そうしたら最初見つけたサイトは
数年前の物らしく
「更新が間に合っておらず申し訳ありません」という文面とともに
今の値段はこちらです、とご案内が来ました。

我が家としては、オイオイ…となりまして
このツアーで行くのは止めることにしました。

日本からだと下のサイトしかヒットしないんだろうか。
ていうか、ダメだよね?これ!